2月19日㈪講習会「ことばのねっこ」(赤ちゃん期のことば) | ほっこりスペースは京都市から委託を受け社会福祉法人の積慶園が運営しているつどいの広場です。乳幼児親子が集う、遊べる施設です。

2月19日㈪

「ことばのねっこ」(赤ちゃん期のことば)

言語聴覚士であり保育士でもある先生をお招きし

講習会を開催しました。

 

 

両方の専門的な見解から、

「赤ちゃんがことばを発するまでのしくみ」おやすみなどについて

お話を聴きました。

 

途中で大型絵本をよんでもらったり、

手遊びをしたり・・・うさぎのぬいぐるみ

お子さんにとっても嬉しい時間がありましたよラブラブ

 

 

 

質疑応答のコーナーでは、

それぞれ相談されていました。カラオケ

 

 

「ことばのねっこ🍀」・・・

すでにお母さんお父さんたちがやっておられるような

日々の関わりのことなのですね。

 

講師の先生、ありがとうございました。

 

参加された皆さんお疲れ様でした。