術後4日目@5月27日 人の多いところへ | かんちゃんと一歩〜子供が落ち着いたら、母は子宮筋腫に悩まされる〜

かんちゃんと一歩〜子供が落ち着いたら、母は子宮筋腫に悩まされる〜

ダウン症で生まれてきた「かんちゃん」。
彼女のおかげで知れた世界があります。
彼女とじゃなかったら出会えなかった自分がいます。

ありのまま、色々書いていこうと思います。

いつもとは違って
ゆっくりめな時間に看護師さんが
体温と血圧の測定。


そして便が出ない報告。
これを何とかするために歩かねば泣き笑い

以前出産時に退院まで便が出ないと
浣腸しないとなんです!
と、言われたことがあるんです泣き笑い
やだ、これは何とかしないと!


加入してる保険の用紙は
1階の受付に出すようにと言われて
他の看護師さんにも確認してみたら
やっぱり1階の受付へ。と。



よっしゃ、いっちょ行くか!

5階からエレベーターを使って
受付まで行ってみることに口笛

昨日、受付と目と鼻の先のコンビニへ
歩いていったけど立ちっぱなしで
母を待つのは少し辛かった。


でも一晩でいつも少しずつ回復してるし
明日は退院だから慣れないと爆笑

明日の精算時に書類もってなるも
お迎え来てもらってるのに
時間取るの悪いしねウインク


という事で便秘解消兼ねてお散歩。
普段はめちゃくちゃ近い距離。


でも甘かった…
週明けだから激混み!

並んでるうちに
うぅ…しんどい…

え、人混みってこんなしんどいガーン


そして気づく…



午後に行けばよかったんじゃん笑い泣き

午後は診察してる科がすくないから
あまり人が居ないw


座れたし、もう少しだしやり切るか!
と、最後まで終えてお部屋へてへぺろ
あんまりひどかったら途中で止めようと思ったけど
そこまではいかなかった💦


お部屋でごろーん

さて、明日大丈夫なんだろうか?
痛みはあまりないけどそこが心配笑い泣き




いや。
しっかり、おやつも買ったよw




12:00 お昼ご飯
ご飯180g
魚のカレーマヨ焼き
コーンスープ
ほうれん草のソテー
野菜ふりかけ



18:00 晩ごはん
ご飯180g
ハンバーグ
添え野菜
トマトパスタサラダ
ヨーグルトのぶどう乗せ


リッチびっくり
病院食でハンバーグなんて出るのね!

晩ごはんの時間は早いから夕日がキラキラ
お隣は明日来られる方の
準備が完了していますウインク



あー!
いよいよ明日帰れるんだ〜✨✨

痛みも平気!
そして念願の便も出たよ!!
マグネシウムがゆっくり効いたけど
おしりが痛い笑い泣き
水分意識してるんだけどなぁえーん