5月25日(土) 白骨温泉展望台
我が家の足にして、私も年数回程度は運転する三菱エクリプスクロスPHEV。
先の新潟旅行の道中、関越道にて複数の警告灯が灯るトラブルが発生したことはお伝えしたとおりです。
あれからどうなったかと言いますと普段通勤に使っている父曰く、「変わりない」とのこと。
帰路の谷川岳PA出発時に消えて以来、エンジン警告灯は再点灯しておらず、走行にも異常はみられないそうです。
7月5日(金) 関越道走行中にエンジン警告灯が点灯@三芳PA
とはいえ、そのままにも出来ませんので購入したディーラーでチェックしてもらうことに。
立ち会っていないため詳細は不明ながら、作業としてはイグニッションコイルとスパークプラグを交換したそう。保証の範囲内だったのか部品代、工賃ともに掛からなかったといいます。
不思議なのが、本庄の三菱ディーラーに飛び込みでチェックをお願いした際に原因が分からなかったことです。これは素人の考えですが、イグニッションコイルであればエンジンの点火タイミングに直結するものですから、ECUにエラー履歴が残りそうなものなのに。
「ACCキャンセル」と「EVシステム点検」が表示された理由はなんだったんでしょうね
7月12~14日(金~日)@ズムスタ
広島 4-3 ヤクルト
広島 1-0 ヤクルト
広島 ヤクルト
7月15~16日(月~火)@神宮
ヤクルト 4-1 中日
ヤクルト 4-3 中日
連敗は8でストップ。てっきり二桁に乗ると思いましたが、「弱きを助け強きを挫く」中日さんが白星を譲ってくれました。よほど哀れに見えたのか、おまけまで頂けるなんて感謝しかありませんね。
小澤くん今季初勝利おめでとう