城南島温泉 | 昨日の記憶

昨日の記憶

管理人はヤクルトファンのモータースポーツバカ。基本的に引きこもり体質ではあるものの、愛機アドレス110でふらっと遠出することもしばしば。

そんな温泉地はない。 ないよね? 日本のどこかにあったらゴメンナサイ

 

3連休初日はいつもより2時間早く起き、アドレス110で都内へびゅ~んダッシュ

 

お気に入りスポットの城南島海浜公園へ

9時台の上り線は混んでいるかと思いきや、晴海ふ頭公園に寄り道をしつつも1時間ちょいで到着。心配は杞憂に終わりました。

 

 

また、前日までの予報では10日(土)は南風とのことだったのですが、実際には北風1~2メートル。これでは飛行機の“数”は期待できないな、という予想とは裏腹に結構な数の便数がC滑走路から飛び立っていきました。

 

午前中というのが良かったのかもしれません。同じく北風運用時でたしか午後に訪れた去年の冬と比べると、ざっと10倍くらいの頻度でバンバン離陸していきましたので。

 

 

そんなわけで今回は飛び立っていく飛行機たちを見ながらの散歩になりました。

 

そう、目的は散歩です。アドレスで1時間のプチツー、自分の足で1時間散歩、帰りにもう1時間おさんぽツーという感じネ。

 

 

公園自体には何度も足を運んでいながら、これまで行ったことがなかったスケボーエリアやわんわんドッグランがある北側まで散策し、ようやくこの海浜公園の全貌を知ることができました。しかし今後も散歩以外で北側のエリア行くことはないでしょう。だって用事がないもん(笑)

 

強いて言えばお目当ての船が通る時かな。一度くらい『しらせ』がここを通るタイミングで捕まえてみたい。

 

 

次に城南島を訪れる頃には南風運用になっていて、約2分おきにB滑走路に着陸していく飛行機たちを眺めることになるでしょう。

でも、3月もまた忙しいんだよね。来れるかなあせる

 

 

帰宅後、午後はクルマに乗り換えてリニューアルした『かすかべ湯元温泉』に行ってきました。

ざっと3年ぶりくらいはてなマーク なかなかオープンしないから一時はそのまま廃業するのかと思いましたよ。

 

綺麗にそしてオシャレになったのはいいですけど、以前の姿を知る常連からすると昭和の雰囲気も残す平成初期のレトロ感がなくなってしまったのは少々寂しい。また、経費削減策(洗面所やトイレの削減、ジャグジーや炭酸泉の廃止など)がいたるところで見て取れてしまうのもちょっと……。

 

ただ、どちらも新規のお客さんには分からないし、関係ないですからね。頑張って若いお客さんを呼び込んで、今後も長く営業を続けていってほしいと思います。

 

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ