サイドスタンドキャンセラー修繕とバイクカバーの交換 | 昨日の記憶

昨日の記憶

管理人はヤクルトファンのモータースポーツバカ。基本的に引きこもり体質ではあるものの、愛機アドレス110でふらっと遠出することもしばしば。

3月30日(火)、たくさん残っている有休消化デー

 

昼過ぎに映画を観に行き、帰宅後はひさびさにアドレスを洗ってあげることにしました。

 

結束バンドを用いたアドレス110のサイドスタンドスイッチキャンセラー(エンジン停止機能キャンセラー)

 

と、その前に先日の富士遠征時に気がついたものの、直していなかったサイドスタンドのエンジンストップ・キャンセラー(物理)を直します。

 

幸いにも固定が外れただけで結束バンド(実は屋内用)は切れていなかったため、位置調整をし直してピストンが出てこないようにしました。

 

これでしばらく様子を見て、すぐに外れるようなら増し締めをするか、バンドの交換ですね。ちなみにこれ、前回いつセットしたのかは覚えていないのですけど1年近くは触っていない気がします。

 

備考:1回目のセットが2019年3月、2回目は不明。19年の夏~秋頃だったような……。

 

アドレス110 洗車 ガラス系コーティング エーゼット

 

約50日ぶりの洗車できれいになりました。

 

といっても基本的に雨の日は走らないのと、エーゼットのガラス系コーティングのおかげであまり汚れないんですけどねニコニコ

 

バイクカバー 劣化 丸3年 紫外線 撥水

 

汚れを防ぐもうひとつの功労者がバイクカバーです。

 

しかし、使用開始からもうまもなく丸3年を迎えるということで、大分くたびれてきました。

 

バイクカバー アドレス110 リアボックス 原付二種

 

元は真っ黒だった布地は紫外線にやられて随分と白くなりました。

 

屋根の下なので気にしたことがありませんでしたが、きっと撥水性能も低下していることでしょう。

 

Amazonベストセラー1位 Favoto バイクカバー アドレス110 原付二種スクーター

 

というわけで、アドレス110の4年目突入にはまだ数日早いですが、新しいカバーに変えました。

 

色が全然違う(笑)

 

Favoto バイクカバー アドレス110 原付二種スクーター

 

2代目は2021年3月現在Amazonのベストセラー1位になっている『Favoto』というブランドのもので、お値段は2680円(クーポンを使って2380円)也。サイズは先代と同じ265×105×125cmです。

 

その先代は1700円で3年間保ったので、こちらには4年間は頑張ってもらいたいところですビックリマーク

 

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへにほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

 

3月30日(火)浜スタ

横浜 4-5 ヤクルト

 

内川~塩見~そして慎吾~!

ナイスな逆転劇で2021年シーズン初勝利チョキ ようやく開幕しましたなあ ε-(´∀`*)ホッ