リコールで決断。アドレス110のかかりつけを変更 | 昨日の記憶

昨日の記憶

管理人はヤクルトファンのモータースポーツバカ。基本的に引きこもり体質ではあるものの、愛機アドレス110でふらっと遠出することもしばしば。

1日(日)の映画鑑賞終わりに、1月に公表されたアドレス110のリコール&サービスキャンペーンを受けてきました。

 

ブログおよびYouTubeで作業内容を公開しているスズキショップさんでは「約30分でできる」とされていたため、お店の中で待つ気満々でした。ところが、購入したお店には「1時間くらい(時間を)ちょうだい」と言われてしまい、ご近所の業務スーパーとダイソーで買い物をして時間をつぶすことに。

 

~1時間後~

 

アドレスを引き取りに行きました。ところが、なにか変。

 

あれ? スマホホルダーのステーが付いてないんだけど?キョロキョロ

 

左ミラーにクランプバーとスマホホルダー(台座を脱着できるタイプ)を取り付けている愛機

 

おまけに、USB給電のコードがパツパツになっていて、さらにはポートが上下逆さま&進行方向を向いている状態……。

 

フロントカバーを外す上で面倒くさいのは分かるし、そんな車両を持ち込んだのも(仕方ないにしても)多少は悪いとも思う。とはいえ、作業前の状態と明らかに異なる状態で引き渡そうとするのはいかがなものだろうかえーん

 

ステーの不備だけなら私が帰ってから自分で付け直すでOKだったのですが、コードの件があったためもう一度カバーを外して配線の取り回しからやり直してもらうことになりました。

 

作業中にお話した感じだと、リコール対応を行った方と最終的に調整し直してくれた方は別の人だったようでしたが、残念ながら「このお店、どうなんだろうな」と感じてしまうには充分でしたね。

 

こんなことがあったこととあわせて、代車が用意されない+その他複数の理由により、今春の12カ月点検は自宅から徒歩3分の場所にある違うお店で受けようと考えています。ツーリングにご一緒したSさんお墨付きのお店でもあるのでグッド!

 

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ