終盤のクラッシュは肝を冷やした。
サイドインパクトだったことに加えて、マシンがタイヤバリアに埋もれていたから。
出火していたらと思うと……((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
今回のアクシデントは本当に不幸中の幸いだったと思う。ドライバーも即日退院できたようですしね。
Grid
7-55-6-77-31-5-10-84-85-50-54
38-52
24-25-67-911-912-66-3-4
96-33-86-57-9-12-73-14-63-76-74-44-48
54 ドライバー交代(ブラウン→ベネット)でクラス最後尾スタートに。
-------
S 7カストロネベス-55ボマリート-6モントーヤ-31ナッセ-77ヌネス
10 55ボマリートP2→1 7カストロネベス T8立ち上がりでトラフィックに引っかかった隙を突いた
10 24クローン、67ブリスコー、911ピレ、912ファントール、25ブロンクビスト、3マグヌッセン、66ハンド、4ファスラー。首位から8番手まで8秒差。
15 55ファステスト、55→7+3.5s、77+4s、6+5.6s、31+7s
15 77ヌネスP4→3 6モントーヤ。7カストロネベスに迫る。
15 96フォリー→86頻度マン+0.3s、9ロビチョン+0.9s、12モンテカルボ+5.1s
30 7-6-77が争う間に55ボマリートが11秒のギャップを築く。
33 4番手6モントーヤbox →キャメロン
34 7-77-31 box 7テイラー、77ジャービス、31ナッセ継続
35 首位55box タイヤ&給油のみ
38 6キャメロン、アンダーカット成功でP4→2
50 首位96フォリーbox →オーバレン 2-3番手はテールトゥノーズ。
55 3番手9、翌周2番手86box
56 アウトラップの9ハーグローブ、T8で14ホークスワースと接触してスピン
58 引っ張っていた首位24クローンbox、911ピレも続く。
59 4番手7テイラーbox スローパンクチャー
------
1h 55ボマリート→6キャメロン+13s、77ジャービス+14s、31ナッセ+21s、5アルバカーキ+25s
05 912バンバー→24エドワーズ+8s、25デ・フィリッピ+11s、67ウエストブルック+13s、66ミューラー+18s
12 6-31-5box
15 首位55box →ティンクネル。3番手55も同時box
16 77ジャービスは4番手にダウン。55-6-7-77-31-5
30 55ティンクネル→6キャメロン+3.2s、7テイラー+9.2s、77ジャービス+9.9s、31デラーに+29s
30 912→24+8.2s、25+18s、67+20s、911+21s
32 7テイラーbox3回目
40 2番手6box キャメロン継続。見た目上マツダ1-2に
41 首位96box、翌周2番手86box
43 首位912-24-67box
51 38キャッセルズ、クラッシュ@T8
51 55-77、FCY前にbox。55左リヤタイヤ交換に時間がかかり77が先行。6-7は4回目のbox
52 FCY*2
56 7-5-31-10-54box
------
2h04 G*1 77-55-6-7-31-5-10-54-84-85-50
912-24-911-25-67-66-3-4
96-86-12-73-57-9-44-33-63-76-74-14
07 FCY*2 50フランゾーニ大クラッシュ@T2
22 赤旗
残り17分からFCYで再開
25 G*2
25 77ジャービス、55ティンクネル、6キャメロン、7テイラー、31デラーに、54ブラウン
28 首位ジャービス FL 1'06.093
32 31デラーニP5→4 7テイラー
32 7テイラーと54ブラウンが接触。54がグラベルにはじき出されスピン。
34 5アルバカーキ、ストップ。
40 マツダチーム・ヨースト、2戦連続1-2フィニッシュ。77号車が初優勝。
2019 IMSAウェザーテック・スポーツカー・チャンピオンシップ第7戦モスポート・パーク 決勝結果
Pos | Cls | No. | Team | Car | Laps | Int |
1 | DPi | 77 | Mazda Team Joest | Mazda DPi | 125 | *** |
2 | DPi | 55 | Mazda Team Joest | Mazda DPi | 125 | +1.699 |
3 | DPi | 6 | Acura Team Penske | Acura DPi | 125 | +0.803 |
4 | DPi | 31 | Whelen Engineering Racing | Cadillac DPi | 125 | +2.206 |
5 | DPi | 7 | Acura Team Penske | Acura DPi | 125 | +0.350 |
6 | DPi | 10 | Konica Minolta Cadillac DPi-V.R. | Cadillac DPi | 125 | +6.689 |
7 | DPi | 54 | CORE autosport | Nissan DPi | 125 | +22.575 |
8 | DPi | 84 | JDC-Miller MotorSports | Cadillac DPi | 124 | +1Lap |
9 | DPi | 85 | JDC-Miller MotorSports | Cadillac DPi | 122 | +2Laps |
10 | LMP2 | 52 | PR1 Mathiasen Motorsports | ORECA LMP2 | 120 | +2Laps |
11 | DPi | 5 | Mustang Sampling Racing | Cadillac DPi | 119 | +1Lap |
12 | GTLM | 912 | Porsche GT Team | Porsche 911 RSR | 116 | +3Laps |
13 | GTLM | 24 | BMW Team RLL | BMW M8 GTE | 116 | +1.208 |
14 | GTLM | 911 | Porsche GT Team | Porsche 911 RSR | 116 | +0.969 |
15 | GTLM | 25 | BMW Team RLL | BMW M8 GTE | 116 | +4.979 |
16 | GTLM | 67 | Ford Chip Ganassi Racing | Ford GT | 116 | +0.367 |
17 | GTLM | 66 | Ford Chip Ganassi Racing | Ford GT | 116 | +2.495 |
18 | GTLM | 3 | Corvette Racing | Chevrolet Corvette C7.R | 116 | +7.083 |
19 | GTLM | 4 | Corvette Racing | Chevrolet Corvette C7.R | 116 | +13.960 |
20 | GTD | 96 | Turner Motorsport | BMW M6 GT3 | 113 | +3Laps |
21 | GTD | 86 | Meyer Shank Racing w/ Curb-Agajanian | Acura NSX GT3 | 113 | +2.074 |
22 | GTD | 12 | AIM Vasser Sullivan | Lexus RC F GT3 | 113 | +1.186 |
23 | GTD | 73 | Park Place Motorsports | Porsche 911 GT3 R | 113 | +0.373 |
24 | GTD | 9 | Pfaff Motorsports | Porsche 911 GT3 R | 113 | +0.445 |
25 | GTD | 57 | Heinricher Racing w/Meyer Shank Racing | Acura NSX GT3 | 113 | +1.403 |
26 | GTD | 33 | Riley Motorsports - Team AMG | Mercedes-AMG GT3 | 113 | +0.606 |
27 | GTD | 44 | Magnus Racing | Lamborghini Huracan GT3 | 113 | +0.138 |
28 | GTD | 63 | Scuderia Corsa | Ferrari 488 GT3 | 113 | +1.228 |
29 | GTD | 76 | Compass Racing | McLaren 720S GT3 | 113 | +3.937 |
30 | GTD | 74 | Lone Star Racing | Mercedes-AMG | 112 | +1Lap |
31 | LMP2 | 38 | Performance Tech Motorsports | ORECA LMP2 | 101 | +11Laps |
32 | DPi | 50 | Juncos Racing | Cadillac DPi | 100 | +1Lap |
33 | GTD | 14 | AIM Vasser Sullivan | Lexus RC F GT3 | 76 | +24Laps |
*** | GTD | 48 | Paul Miller Racing | Lamborghini Huracan GT3 | 0 | DNS |