EneKey、一応作っておきますか。 | 昨日の記憶

昨日の記憶

管理人はヤクルトファンのモータースポーツバカ。基本的に引きこもり体質ではあるものの、愛機アドレス110でふらっと遠出することもしばしば。

最寄りのガソリンスタントExpressが、エネオス系列のEnejetに変わったのを機に単価を上げ始めたのが昨年10月。

 

これと同時にスピードパスの使用頻度が徐々に下がり、違うスタンドを使うようになったことで今やほぼ使っていません。この便利だった決済ツールについて、憎きJXからデバイスを切り替えろとの通達が届きました。

 

 

新しい決済ツールは『EneKey』というものだそうで、その名称や形状からもスピードパスの面影を一切残したくないという、東燃を飲み込んだ側の嫌らしい意図を感じます。

 

さて、そんな新デバイスに切り替えるかどうがですが、遠出をした際に出くわす機会はやはりエネオスが多いこともあり、念の為作っておくつもりです。憎憎しいですけどねえー