17日に掲載されたリコールのようでリコールではないアドレス110の“改善対策”ですが、愛機のシャシー番号を確認すると、該当車であることが分かりました。
まあ、そうだろうとは思っていたので別になんとも思わないわけですが、問題は時間がかかりそうなこと。
クランクシャフトをチェックするのでそれなりに掛かりますよね、きっと。
日帰りでできるのか、日帰り可の場合でも何時間かかるのか……。万が一代車がないと色々と困ってしまうんですねぇ
そんな不安とは対称的に、ひとつ期待していることもあります。
それはエンジンオイルを無料で替えてくれるのでは? というもの。エンジンを開けるわけですから当然オイルは抜くはず。その補填はトラブルを出したメーカーさん持ちですよね、たぶん。
前回は12月上旬に替えたエンジンオイル。交換1回分=1300円が浮いたらうれしいな~
http://www.suzuki.co.jp/recall/motor/2019/0117/