気温:18.8度|路面:32.7度|晴れ/ドライ
00 #5バルボサに#99ゴイクバークが追突。#5がスピンしたところに#66ミューラー、#911タンディが激突
00 FCY*1 クラッシュの間に#6キャメロンが首位、#7カストロネベスが2位に上がり、#10テイラーはPPから3位に転落。
14 Green*2
14 最終コーナーで#96オーバレンがストップ。#93マルクス、ボンネットオープン。#14マルセッリが発端か
15 FCY*2
25 #52-2-85-31-99-31 box
31 Green*3 #6-7-10-55-77-52-99-2-22-85-31-54
39 3番手#10 J.テイラー、ストップ。
40 #4-3-25-67 box #24-912ステイ
42 FCY*3
48 3番手#67ウエストブルック、右フロント足回り破損、入院。
54 #6-7-55-77 3.6秒以内。#52サーベドラは+3.4秒。
59 #55ボマリートP3→2 #7カストロネベス
------
1h07 3番手#55ボマリートbox、#31も2度目のルーティン。
13 首位#6キャメロン→
モントーヤ。ピットロードでコースオフ。
23 FCY*4 #96オーバレン、ストップ。#99-85ルーティンbox
25 GTLM運動会 #3-4-58-912
30 G*5 #55-31-6-7-22-54-2-52-99-85
32 #3ガルシアP2→1 #24エドワーズ
42 首位#55ティンクネル、2番手に10秒のギャップを築く。
53 #22デラーニP4→3 #6モントーヤ
55 #22-31box
56 #55-6box #22ピポ、2番手に。
------
2h05 #55ティンクネル→#22デラーニ+9.5s、#6モントーヤ+16s、#7 テイラー+17s
07 首位#55ティンクネル、スピン。#22デラーニがトップ浮上。#52ヤカマンと接触による。
12 1-2番手#86-44box
30 #22デラーニ→#7テイラー+15s、#54ブラウン+17s、#6モントーヤ+22s、#55ティンクネル+26s
31 #24エドワーズ、スプラッシュ。#4ミルナーの直前、4番手でコースイン
34 #86パレンテ、P4→2 #48セラーズ&#33ブリークモレン
36 #86パレンテP2→1、#73ベルグマイスター
36 2番手#7テイラー、スローダウン。
38 #25-912は1時間16分走行。スプラッシュなしで行けるか
FCY*4
Green*5
http://www.as-web.jp/sports-car/408504
2018 IMSAウェザーテック・スポーツカー・チャンピオンシップ第11戦ラグナ・セカ 決勝結果
Pos | Cls | Nr | Team | Machine | Lap | Int |
1 | P | 22 | Tequila Patron ESM | Nissan DPi | 103 | - |
2 | P | 54 | CORE autosport | ORECA LMP2 | 103 | +0'10.900 |
3 | P | 6 | Acura Team Penske | Acura DPi | 103 | +0'02.496 |
4 | P | 55 | Mazda Team Joest | Mazda DPi | 103 | +0'03.476 |
5 | P | 31 | Whelen Engineering Racing | Cadillac DPi | 103 | +0'13.162 |
6 | P | 99 | JDC-Miller Motorsports | ORECA LMP2 | 103 | +0'10.741 |
7 | P | 85 | JDC-Miller Motorsports | ORECA LMP2 | 103 | +0'10.461 |
8 | P | 52 | AFS/PR1 Mathiasen Motorsports | ORECA LMP2 | 102 | +1 Lap |
9 | P | 77 | Mazda Team Joest | Mazda DPi | 101 | +1 Lap |
10 | GTLM | 25 | BMW Team RLL | BMW M8 GTE | 100 | +1 Lap |
11 | GTLM | 912 | Porsche GT Team | Porsche 911 RSR | 100 | +0'02.488 |
12 | GTLM | 3 | Corvette Racing | Chevrolet Corvette C7.R | 100 | +0'10.640 |
13 | GTLM | 24 | BMW Team RLL | BMW M8 GTE | 100 | +0'06.210 |
14 | GTLM | 4 | Corvette Racing | Chevrolet Corvette C7.R | 100 | +0'02.200 |
15 | P | 7 | Acura Team Penske | Acura DPi | 99 | +1 Lap |
16 | GTD | 86 | Meyer Shank Racing w/ Curb-Agajanian | Acura NSX GT3 | 97 | +2 Laps |
17 | GTD | 73 | Park Place Motorsports | Porsche 911 GT3 R | 97 | +0'05.513 |
18 | GTD | 33 | Mercedes-AMG Team Riley Motorsports | Mercedes-AMG GT3 | 97 | +0'00.381 |
19 | GTD | 48 | Paul Miller Racing | Lamborghini Huracan GT3 | 97 | +0'00.475 |
20 | GTD | 44 | Magnus Racing | Audi R8 LMS GT3 | 96 | +1 Lap |
21 | GTD | 51 | Squadra Corse Garage Italia | Ferrari 488 GT3 | 96 | +0'32.905 |
22 | GTD | 15 | 3GT Racing | Lexus RC F GT3 | 96 | +0'07.937 |
23 | GTD | 63 | Scuderia Corsa | Ferrari 488 GT3 | 96 | +0'00.781 |
24 | GTD | 64 | Scuderia Corsa | Ferrari 488 GT3 | 96 | +0'05.761 |
25 | GTD | 14 | 3GT Racing | Lexus RC F GT3 | 96 | +0'16.299 |
26 | GTD | 58 | Wright Motorsports | Porsche 911 GT3 R | 96 | +0'12.823 |
27 | P | 2 | Tequila Patron ESM | Nissan DPi | 90 | +6 Laps |
28 | GTLM | 67 | Ford Chip Ganassi Racing | Ford GT | 71 | +19 Laps |
29 | GTD | 96 | Turner Motorsport | BMW M6 GT3 | 41 | +30 Laps |
30 | P | 10 | Konica Minolta Cadillac DPi-V.R | Cadillac DPi | 18 | +23 Laps |
31 | GTD | 93 | Meyer Shank Racing w/ Curb-Agajanian | Acura NSX GT3 | 6 | +12 Laps |
32 | GTLM | 66 | Ford Chip Ganassi Racing | Ford GT | 2 | +4 Laps |
33 | GTLM | 911 | Porsche GT Team | Porsche 911 RSR | 0 | +2 Laps |
34 | P | 5 | Mustang Sampling Racing | Cadillac DPi | 0 | +2 Laps |