2018ブランパンGT第5戦(エンデュランスカップRd3)ポール・リカール 決勝 | 昨日の記憶

昨日の記憶

管理人はヤクルトファンのモータースポーツバカ。基本的に引きこもり体質ではあるものの、愛機アドレス110でふらっと遠出することもしばしば。

本日は7月28日、第70回スパ24時間の決勝日也。

以下、6月2日の前戦ポール・リカールのメモ&キャプチャ……。汗

<メモ>
Grid:76-58-72-14-1-63-62-114-...

スタート不成立
フォーメーション1周追加
03 G*2 再スタート。首位#76がデニスが大きく遅れ14番手に下がってしまう。
03 #58バーニコート、#14クリエン、#72アレシン、#1バントール、#114オルテリ、#63ボルトロッティ。日産は#23P15、#22P30
06 SC*1 #53接触、スピン。
17 G*3
21 #114オルテリP4→3 #72アレシン
22 #1バントールP5→4 #72アレシン
30 #58バーニコート→#14クリエン+3秒、#114オルテリ+5.5秒、#1バントール+6.7秒、#72アレシン+8.2秒
31 #23オルドネス、最終コーナーでスピン。#62ブランドルと絡んだか。
43 #63ボルトロッティP6→5 #72アレシン
------

1h08 #58-14-1-7-114-72-88-63-25-62。#7ペパーが大きくポジションアップ。
18 FCY*1、SC*2
27 G*4 #58-14-1-7-114-72-88-63-25-62...
45 #58バーニコート→#14コスタ+0.9秒、#1バントール+1.6秒、#7ペパー+3.9秒
-------

2h15 #58-14-7-114-72-88-25-76-35-63...トップ3、5秒間隔。#1が入院。
-------

3h
~25 #7ケインが#14クリエンを交わして2番手に。
35 FCY*2、SC*3
-------

4h G*5
#58-7-72-14-63-25-8-911...各車4回目のピット終了。
08 FCY*3、SC*4
15 G*6 
18 #72モリーナP4→3 #14ゼーフリート
30 #58レドガー→#7グーノン+2.7秒、#72モリーナ+3.1秒、#14ゼーフリート+10秒
32 #72モリーナP3→2 #7グーノン
58 首位#58レドガー、ラストbox
-------

5h
3番手#72モリーナbox、6番手#8スーレは発進に時間がかかり大きくタイムロス。
03 #72モリーナが首位浮上。#58レドガーは9秒差。
05 #72→#58+9.6秒、#7グーノン+11秒、#14コスタ+19秒。
20 2番手#58ピット作業違反DTP
20 首位#72モリーナ、左フロントバースト?
20 #7-14-58-25-911-88-99-35、#7グーノン→#14コスタ+6.7秒。
32 #14コスタがチャージをかける。ギャップは2.8秒に。
45 ギャップは2秒を切って1.9秒に。
45 FCY*4
48 G*7
52 #7→14 +0.883、翌周0.593
4番手以下#911-88-99-23-25も1秒以内の接戦。
59 ファイナルラップはテール・トゥ・ノーズ。#14コスタがストレートエンドで#7グーノンをinから交わしトップチェッカー。