IMSA BoP 2017 セブリング・テスト | 昨日の記憶

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管理人はヤクルトファンのモータースポーツバカ。基本的に引きこもり体質ではあるものの、愛機アドレス110でふらっと遠出することもしばしば。

2017.02.16

IMSA TECHNICAL BULLETIN IWSC #17-15

セブリング公式テスト用BoP


デイトナ24時間で速さを見せたDPi勢全車に性能ダウンの調整が行われる。特に予選で1-2、決勝でも1-2だったキャデラックDPi-V.Rはがっつり絞られた。


GTLMクラスはBMW M6とポルシェ911に給油時間の短縮につながる調整が行われたほか、M6は最低重量もわずかに緩和されている。


GTDクラスは4車種に変更があり、アキュラNSX、ランボルギーニ・ウラカン、レクサスRC Fにプラス方向の調整が行われる一方、フェラーリ488 GT3はわずかではあるが性能を落とされることになった。


P Class Cadillac DPi-V.R Dallara P217 Mazda RT24-P Riley Mk30 Nissan DPi Ligier JS P217 Oreca 07
Weight (kg)
R1 Daytona 930 930 930 930 930 930 930
R2 Sebring-T 930 930 930 930 930 930 930
Restrictor (mm)
R1 Daytona 33.1*2
R2 Sebring-T 31.6*2
-1.5
Fuel Tank (L)
R1 Daytona 75.0 75.0 77.0 75.0 80.0 75.0 75.0
R2 Sebring-T 68.0
-7.0
75.0 77.0 75.0 80.0 75.0 75.0
Refueling Res (mm)
R1 Daytona 25.5 26.5 25.5 28.0 25.5 25.5
R2 Sebring-T 23.0
-2.5
26.5 28.0
+2.5
26.0
-2.0
26.0
+0.5
26.0
+0.5



GTLM Class BMW M6 GTLM Corvette C7.R Ferrari 488 GTE Ford GT Porsche 911 RSR
Weight (kg)
R1 Daytona 1320 1240 1250 1265 1240
R2 Sebring-T 1220
-10
1240 1250 1265 1240
Restrictor (mm)
R1 Daytona 29.9*2 31.2*2
R2 Sebring-T 29.9*2 31.2*2
Rr.Wing Angle (deg)
R1 Daytona 2.0 0.0 0.0 2.0 1.0
R2 Sebring-T N/A N/A N/A N/A N/A
Gurney height (mm)
R1 Daytona 15.0 10.0 10.0 15.0 10.0
R2 Sebring-T 15.0 10.0 10.0 15.0 10.0
Fuel Tank (L)
R1 Daytona 99.0 89.0 86.0 92.0 93.0
R2 Sebring-T 101.0
+2.0
89.0 86.0 92.0 93.0
Refueling Res (mm)
R1 Daytona 32.0 27.5 26.0 29.0 29.5
R2 Sebring-T 36.5
+3.5
27.5 26.0 29.0 34.0
+4.5



GTD Class Acura NSX Aston Martin Vantage Audi R8 BMW M6 GT3 Ferrari 488 GT3 Lamborghini Huracan Lexus RC F Mercedes AMG Porsche 911 GT3R
Weight (kg)
R1 Daytona 1300 1290 1315 1325 1335 1320 1330 1320 1305
R2 Sebring-T 1280
-20
1290 1315 1325 1345
+10
1320 1340
+10
1320 1305
Restrictor (mm)
R1 Daytona 41.5*2 39.0*2 38.0*2 38.0*2 34.5*2 39.0*2
R2 Sebring-T 41.5*2 39.0*2 39.0*2
+1.0
40.0*2
+2.0
34.5*2 39.0*2
Max PRM
R1 Daytona 7500 7700 8500 7250 7500 8500 7200 7900 9500
R2 Sebring-T 7500 7700 8500 7250 7500 8500 7200 7900 9500
Ride height (mm)
R1 Daytona 50.0 50.0 50.0 50.0 50.0 50.0 50.0 50.0 50.0
R2 Sebring-T 50.0 50.0 50.0 50.0 50.0 50.0 50.0 50.0 50.0
Fuel Tank (L)
R1 Daytona 106.0 108.0 90.0 105.0 99.0 89.0 92.0 102.0 89.0
R2 Sebring-T 106.0 108.0 90.0 105.0 99.0 90.0
+1.0
94.0
+2.0
102.0 89.0
Refueling Res (mm)
R1 Daytona 34.5 35.5 26.0 34.0 31.0 25.5 27.0 32.5 25.5
R2 Sebring-T 34.5 35.5 26.0 34.0 31.0 26.0
+0.5
29.0
+2.0
32.5 25.5



なぜ、割と長い時間ラップリーダーにもなっていたNSXがプラス方向の調整なのだろう。上げるべきはAMGだろうに。ヤレヤレ・・・