http://www.fiawec.com/en/news/top-class-competition-in-store-across-2017-wec-grid_4738.html
4クラスで28台。予想していたよりも多かったですね。
消えると予想していたLMP2の数チームが生き残ったことや、スピリット・オブ・レースとクリアウォーター・レーシングが新たにGTE Amクラスに参入してくれたことが大きかった。もしも、この2チームが入ってきてくれなかったら、Amクラスではリタイアしない限り毎戦表彰台の獲得が可能でしたからね(汗)
個別予想では、発表当日(2日)に報道されたDCレーシング(Baxi DC Racing)とJotaスポーツのジョイントに驚かされました。それと、マノーにまだ2台出せる体力があったことにも(笑)
答え合わせということで、正誤数を数えてみましょう。
ゼッケンナンバーの相違とトヨタ・サードカーの参戦ラウンド予想を除き、正解が24、不正解が6、おまけが3でした。
点数にすると3.125×24+3で、78点といったところでしょうか。
※100÷32=3.125まだまだ修行が足りませんね。