IMSA BoP for Road America 2016 | 昨日の記憶

昨日の記憶

管理人はヤクルトファンのモータースポーツバカ。基本的に引きこもり体質ではあるものの、愛機アドレス110でふらっと遠出することもしばしば。

Spa24予選前にちょちょいとメモ。...φ(..)


P Class

Covette DP, DeltaWing Ligier JS P2, 変更なし。

マツダ Mazda : +10kg(915kg), Boost down.


嗚呼、ローラ・マツダの「馬鹿っ速だけど硝子のマシン」というアイデンティティを奪わないでおくれ。マツダファンに怒られちゃうけどあれはあれでレース的に面白いから好きなんだよ。


GTLM Class

BMW M6, Covette C7.R, Ford GT, 変更なし。

 488 GTE : +10kg(1250kg), Boost up, +1.0L(83L).

 911 RSR : +0.3mm(φ31.2mm), +2.0L(94L)


うえええ!?なんで 488 に+10kg!!?と思ったらその分加給圧が上がっていた。



Boost table (Mazda, 488 GTE)
imsa wtsc 2016 bop boost table ペタしてね  

GTD Class

Aston, Audi, Ferrari, Lamborghini, Porsche 変更なし。

BMW M6 GT3 : +15kg(1325kg)

DODGE Viper GT3-R : +1.0mm(φ39.0mm)


優勝から1戦遅れで M6 に錘ドーン。いらないと思うけどなぁ。一方、前戦1-2フィニッシュの Audi R8 には何もないのか。