アウディはいつもどおりレース翌日の朝刊に全面広告を掲載。
ただし、ル・マンのルの字も無い。
LD仕様ではなくHDF仕様を使ったあたり、アウディ自身もLDの見た目がイケていないという自覚があるのでしょうか。そうだとしたら私は嬉しい。 美意識、大事!
例年は文章だけの小さな枠に10行あるかないかの記事ですが今年は「トヨタ優勝!」と書くために枠を大きめにとっていたのかもしれません。文中に「最後の一周は電力だけで~」とありますがこれは間違いですね。
今回の結末は、この記事の担当者に限らず世界中の記者にとっても悲劇だったことでしょう。
かくいう私も記者じゃありませんけど書き直しを迫られた一人です。いいや、実際には書き「直して」はいませんね、用意していた文章(10行足らず)を無かったことにしただけです(笑)
2014年がそうだったように一日遅れてポルシェのそれも来ると思ったのですが現時点で目にしておりません。予算削減で広告費もカットされたか?それとも、新聞よりWebに出した方がいい、という判断かな?