FIAとACOは、あまりにも露骨に「フォード vs フェラーリ」の構図作ったことを反省してか、本日6月17日 GTE Proクラスの Balance of Performance を更新しました。
※ 公開されたブルテンを元に加筆修正しました。(6/18)
911 RSR :
変更なし, +3L(95→98L).
488 : +15kg(1253→1268kg),
boost down, +2L(88→90L).
GT : +10kg(1238→1248kg), boost down.
Vantage : +0.2mm(φ29.2→29.4mm).
C7.R : +0.2mm(φ28.8→29.0mm), +2L(93→95L).
給油リストリクター経の数値は、全車TBDになっています。
Boost table
![2016lemans gte pro bop 6.17 boost table](https://stat.ameba.jp/user_images/20160618/12/hokkokuamaebi/4f/19/p/o0577014813675664883.png?caw=800)
さて、これで勢力図はどう変わるか
AMRに多くは期待しない。完走してくれれば御の字だ。
Corvette頑張れ!前年優勝者の意地を見せてくれ。