Audi LDF改、GT-R GT3改、Porsche復帰?ほか。 | 昨日の記憶

昨日の記憶

管理人はヤクルトファンのモータースポーツバカ。基本的に引きこもり体質ではあるものの、愛機アドレス110でふらっと遠出することもしばしば。

【勝手に週刊モタスポニュース】


● FIA WEC

ダラーラの新型LMP2カーも今夏トラックデビュー。

Onroakの JS P217と同時期に姿を見られるので色々と比較ができそうだ。


Audi Audi R18 のLDF仕様がアップデートされている。

1. フロントフェンダー上面が上昇している。これにより上面内外に見られたフェンスが縮小・消滅している。

2. フロントフサイドフェンダー(前輪以後)の高さに変化が見られる。ローンチでは後退するにつれて下がっていたものが後方まで高さを維持したまま伸びている。

3. リアサイドフェンダーの立ち上がりの傾斜がキツくなっている。
2016 audi r18 ldf

もはやスポーツカーのバルクヘッドじゃないよこれ……。

ポルシェのファクトリーチームが2017年のGTE Proクラスに戻ってくるかもしれない。

今年はAF Corseの独壇場になりそうなので早急に戻ってきてほしい。


● VLN/Nurburgring 24h

シュルツ、GT-R GT3を4WD化。

Schluze Motorsport は Nissan GT-R に同車NISMO GT3のキットを組み込んだいわば4WD版GT-R GT3を作りVLN及びニュルブルクリンク24時間レースに挑む。見た目はほぼGT3 MY14だがリアウイングステーが格子型からカーボンの一枚板型に変わっているほか、取り付け位置も下げられている。
schulze gt-r ニュルブルクリンク vln schulze gt-r ニュルブルクリンク vln

先週末の予選レースでは、搬入時に付いていたカナードがレースでは外されていた。


にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ ペタしてね


私事ですが、先週末のWECシルバーストン6hでJSPORTSオンデマンドの視聴に問題が発生したので苦情を入れました。