『ガールズ&パンツァー』聖地巡礼@大洗町 [1/3] | 昨日の記憶

昨日の記憶

管理人はヤクルトファンのモータースポーツバカ。基本的に引きこもり体質ではあるものの、愛機アドレス110でふらっと遠出することもしばしば。

お詫びと訂正

ひとつ前の記事のタイトル「ダイジェスト - ドライブ兼初詣、おまけの聖地巡礼の旅。」には、嘘偽りがありました。ごめんなさい m(_ _)m


ここだけの話、実は「聖地巡礼」はおまけなんかではなく……本命なのでした! …わざわざ言わなくても分かったでしょうけどw


大洗という街は割と馴染みがありまして、ここ10年の間に十数回は訪れています。毎度観光目的なので浅~い馴染みですけどね(笑) そんな大洗の街が舞台になったアニメが放送され、これが空前のブームになったのです!今、大洗では町をあげて盛り上げています!そして、その盛り上げにまんまと釣られる私みたいな奴が舞台となった地へと足を運ぶのです。(笑)


というわけで、改めまして「ガルパン(http://girls-und-panzer.jp/ )」の聖地巡礼の為に、大洗に行って来ました!


第7話「次はアンツィオです!」 より。大洗駅駅舎
昨日の記憶

昨日の記憶



以下、第4話「隊長、がんばります!」 より。 大洗磯前神社から海沿いへ続く坂道
昨日の記憶

昨日の記憶



坂を下り、一の鳥居から海沿いへ
昨日の記憶

昨日の記憶



マリンタワー(南)交差点を右折
昨日の記憶

昨日の記憶



海沿いの大通りから市街地(商店街)へ
昨日の記憶

昨日の記憶



酒井屋(作中では六壱屋)前を通過
昨日の記憶

昨日の記憶



レストラン大野屋(右)前を通過
昨日の記憶

昨日の記憶



バレー部(八九式)が潜んでいた金子屋薬局(作中では兼子屋薬局)前。
昨日の記憶

昨日の記憶



そば処大進(作中では大道)前を通過
昨日の記憶

昨日の記憶



米藤金物店前の交差点を西から入ってきて左折
昨日の記憶

昨日の記憶



左手の栗原時計店(作中は質屋?)の前を通過
昨日の記憶

昨日の記憶



つづく!