6月24日(月) 雨

 

今日は、2人の歯医者さんが来て、クイズを交えて、大きな歯の模型を使いながら、子どもたちに歯のみがき方を教えてくれました。

上下の歯をみがくときにブラシの向きを変えること、1本ずつ丁寧にみがくこと、歩きながらみがかないこと、そして最後は必ずおうちの人に仕上げをしてもらうことを教えていただきました。

 

歯科検診も、上手に受けることができましたよ。

「園児のむし歯の数が減っていますね。」とお医者さんからの言葉でした。これからも歯みがき、がんばろうね!!

 

そして、今日は雨の1日でしたが…明日は、ゆり組(年少)の遠足です。クラスの天井からは、てるてる坊主が下がりました。「あーした天気にな~~れ!!」

 

<今日の給食>

ごはん  味噌汁(ひじき・人参・揚げ)  炒め納豆

かぼちゃの含め煮  りんご

 

<離乳食 カミカミ期>

 

<おやつ>

牛乳  ぷるぷるくずもち