6月21日(金) 晴れ

 

今日は、お天気も良く、本格的な夏を感じる1日でした。

ゆり組(年少)以上は、朝は、合同礼拝から始まります。

今日の聖書のお話は、旧約聖書の「ルツ記」というお話。

たくさんの登場人物が出てくるのですが、牧師先生はアヒルのペープサートを使ってお話ししてくれました。献金のお当番も上手になりましたよ。

 

合同礼拝の後は、みんなで外に出て、砂や水、泥など思い思いに遊びました。お散歩から帰ってきた赤ちゃんクラスのお友だちは、お世話をしているトマトに水やりをしました。早く大きくなって、実をならしてね。

 

<今日の給食>

ごはん  味噌汁(生揚げ・水菜)  鶏肉のさっぱり煮

ひじきのサラダ  バナナ

 

<離乳食 カミカミ期>

 

<おやつ>

牛乳  冷やしたぬきうどん