6月18日(火)  くもり 雨

 

今日は、ひつじ組(年中)のモエレ山登山です。

朝から曇り空でしたが、モエレ沼公園に着いたひつじ組の子どもたちは、気合を入れて山登りを始めました。

一応、道はあるのですが、子どもたちはお構いなく草むらの中を登ります。

 

あっという間に、頂上に着きました。

やっぱり「ヤッホー!!」ですよね。

 

後から登ってきた子たちも一緒に「ヤッホー!!」

幼稚園まで、声が届いたかな?

 

山の頂上で、カタツムリの赤ちゃんを見つけた子がいて…

カタツムリ探しに夢中になる子もいました。

 

みんな無事に下山して、お昼ごはん…と思ったら、雨がパラパラと降ってきました。仕方ないので、お昼は、バスの中で食べることにしました。

 

でも、雨も止んできたので外で食べることにした子もいましたよ。

 

最後は、広~~い草原を、思いっきり駆け回って「だるまさんがころんだ」をしました。

ひつじ組の子どもたちが、ずっと楽しみにしていたモエレ山登山。帰りには、子どもたちは、たくさん発見したことを教えてくれました。登山の中では、助け合う姿や諦めない姿など、子どもたちの素敵な場面がたくさん見られましたよ。

 

 

<今日の給食>

ごはん 中華卵スープ しゅうまい 中華風炒めサラダ

パイナップル

 

<離乳食 カミカミ期>

 

<おやつ>

牛乳  杏仁豆腐