6月10日(月) 晴れ

 

今日から、北光幼稚園では「おうちの人ありがとう礼拝」が始まりました。「母の日・父の日」にちなんで、おうちの人に感謝する行事です。

今日は、はと組(年長)。最初は礼拝をして、家族についてのお話を聞き、お祈りをしました。

 

続いて、親子でレクリエーション!まずは、体ほぐしのラジオ体操から。

 

続いては、段ボールの向こうに隠れているお父さんやお母さんを探して、一緒に大きなビニールパンツを履いて、走って戻るゲームをしました。

 

続いて、先生からの出し物「新聞シアター」。お話に合わせて、新聞紙がどんどん形を変えていきます。

 

最後は、子どもたちから感謝のプレゼント。手作りカレンダーを、おうちの人にプレゼントしました。渡す方も、もらう方も、すてきな笑顔がいっぱい見られました。

 

みんなで「今日は、来てくれてありがとう!」と、ごあいさつしました。

明日は、ゆり組(年少)のありがとう礼拝です。

 

 

<今日の給食>

ごはん  味噌汁(大根・大根菜)  鶏の南部焼き

ツナとキャベツのくず煮  オレンジ

 

<離乳食 カミカミ期>

 

<おやつ>

牛乳  かぼちゃババロア