5月31日(金)くもり

 

今日は、北光幼稚園の106歳のお誕生をみんなでお祝いしました。

開園記念礼拝では、幼稚園の第2回の卒園式(104年前!)の白黒の写真を見せてもらいました。今と違って子どもたちは、着物姿でした。子どもたちは、今も昔も変わらず神さまに愛されているのです。

 

礼拝の後は、3段ケーキのお披露目です。一番下は、はと組。2段目は、ひつじ組。一番上は、ゆり組が、クラスの友だちと協力して幼稚園のために、ケーキを作りました。ゴージャスなケーキにびっくり!

 

そして、今日はなんとスペシャルゲスト、双子パフォーマーのPLutoさんが、お祝いに駆けつけてくれて、サーカスのようなパフォーマンスを披露してくれました。乳児クラスの子どもたちも、給食時間も忘れてパフォーマンスに見入っている姿がありました。子どもたちも飛び入りで、皿回しに挑戦しましたよ。

 

パフォーマンスの後は、PLutoのお二人は給食も一緒に食べて、給食後のホール遊びにも来てくださいました。パフォーマンスの技を習った子もいたようですよ。

106年もの間、北光幼稚園に集う子どもたちを守り、育ててくださった神さまに感謝します。これからも、一人ひとりの子どもたちが健やかに成長することが出来るようお祈りします。

 

<今日の給食> 

ごはん  オニオンスープ  ささみのカレースティック

スパゲティサラダ  プリン

 

<離乳食 カミカミ期>

 

<おやつ>

牛乳  豆腐ドーナツ

 

 

昨日の給食を紹介していなかったので、改めて掲載します。

<5月30日(木)の給食>

ごはん  中華スープ  麻婆豆腐  たたききゅうり

キウイ

 

<離乳食 カミカミ期>

 

<離乳食 午後食>

 

<おやつ>

牛乳  マシュマロおこし