5月27日(月) くもり 雨

 

今日は、コンサドーレサッカースクールから2人のコーチが来園し、子どもたちに楽しいボール遊びを教えてくれました。子どもたちも朝から張り切っていて、コンサドーレや日本代表のサッカーユニフォームを着てきた子がいて(職員も)園内の空気は盛り上がっていましたよ。

 

まずは、ひつじ組(年中)。コーチと、ごあいさつをした後ビブスを着けて、ボールとなかよしになるためのウォームアップをしました。その後はゴールを置いて、ゲームをしました。ボールを追いかけるのは、なかなかたいへんでしたが、楽しむこともできていました。

 

次は、ゆり組(年少)で、ボールと仲よくなるための楽しい遊びを、いろいろと教えていただきました。

 

最後は、はと組(年長)です。子どもたちの動き方もダイナミックで、力強いシュートも見られました。ゲームも盛り上がっていましたよ。

 

<今日の給食>

ごはん  味噌汁(えのき・麩)  鶏つくね(ひじき)

れんこんの炒め煮  りんご

 

<離乳食 ゴックン期>

 

<おやつ>

牛乳  りんごゼリー