5月24日(金) くもり

 

今日は、合同礼拝と5月生まれのお友だちのお誕生会を行いました。

最初は合同礼拝。お祈りをして讃美歌を歌い、聖書のお話を聞きました。4人のなかよしが、病気の友だちを屋根を破ってイエスさまの所へ連れて行く…という、びっくりするようなお話を聞きました。献金のお当番も上手に出来ましたよ。

 

続いて5月生まれのお友だちのお誕生会。前に出て、お名前・クラス、何歳になりましたかというインタビューを受けます。年長さんには、恒例の「大きくなってなりたいもの」のスペシャルインタビュー! 年長の子は、なりたいものは「アイドル!」という元気な答えでした。ライブには、みんなで応援に行きますね!

続いて、お誕生日の讃美歌を歌い、牧師先生に祝福のお祈りをしていただきました。

 

お誕生会の後は、クラスごとにお祝いの給食。おうちの人と一緒に楽しくいただきました。

 

 

<今日の給食> お誕生会献立です!

エビピラフ  野菜スープ  チーズハンバーグ

フライドポテト  いちご・オレンジ

 

<離乳食 カミカミ期>

 

<おやつ>

牛乳 せんべい