5月22日(水) 晴れ

 

今日は、運動会直前の新札幌わかば小学校にお招きを受けて、はと組が「表現交流会」の見学に行ってきました。

お天気も良くて、1年生から6年生までが立派に踊る姿を見学するはずだったのですが・・・。

最初は、1年生。1学年上の先輩たちの踊りを神妙に見ています。3年生の演技も真剣に見ていました。ところが・・・

 

5年生の踊りが始まると、知っているメロディー(ソーラン節)に合わせて、体が動き出してしまう子がちらほら。北光幼稚園の振り付けと同じような感じで、だんだん子どもたちもノリノリになってきました。

 

最後の6年生の、よさこいソーランの時には、ほとんどの子が立ち上がって踊っていました。

踊りを見せてくれた小学生の皆さん、ありがとうございました!そして、一緒に踊れてたのしかったです。

また、遊びに行けるのを楽しみにしています!!

 

 

ぶどう組(2歳・満3歳)では、お誕生会がありました。

3歳になったお友だちに、「ハッピーバースデー♪」の歌を歌い、インタビューをして、牧師先生から祝福のお祈りをしていただきました。最後は、園長からのスペシャルプレゼント…「おむすびころりん」の紙芝居を読んでもらいましたよ。

 

 

<今日の給食>

ジャムサンド オクラのカレースープ 鶏肉コーンマヨ焼き

ブロッコリーのサラダ キウイ

 

<離乳食 カミカミ期>

 

<おやつ>

牛乳  人参の蒸しパン