5月17日(金)  くもり 雨

 

今日は、初めての試み、『園開放 まある』 を実施しました。

未就園クラスの『ひよこクラス・たまごひろば』とは別に、北光幼稚園に来て、仲良くなって遊んでいただきたいということで始めたプログラムです。1回目の今日は、4組の親子が遊びに来てくれました。お部屋で顔合わせをした後、ちょっと雨模様ではありましたが、園庭に移動して、アサガオの種をまいたり、ぶどう組(2歳・満3歳)のお友だちと一緒にシャボン玉を楽しんだりしました。

次回は、6月7日(金)です。ぜひ、お越しくださいね。

 

<今日の給食>

ごはん  味噌汁(玉ねぎ・揚げ)  五目豆

キャベツの土佐和え  オレンジ

  (写真が撮れませんでした。申し訳ありません。)

 

 

<離乳食 カミカミ期>

 

<おやつ>

牛乳  ヨーグルトポムポム