5月14日(火) 晴れ晴れ晴れ

 

朝から最高のお天気!!

今日は、はと組(年長)が円山登山に行く日です。登園してくる子どもたちも、いつもよりテンション高め…。張り切っている様子が分かりました。

園バスで円山公園まで行き、まずは記念撮影。

 

いよいよ登り始めます。

 

途中で、つらくなった子をお互いに励まし合ったりしながら50分ぐらいで、みんなで頂上に着くことができました。

頂上では最高の景色を見て、みんなで「ヤッホー!!」をしました。幼稚園まで聞こえ…たかな?

下り道もみんな元気に降りることができました。

帰りのバスでは、半分ぐらいの子が夢の中でしたよ。

 

 

ぶどう組(2歳・満3歳)と、うさぎ組(1歳)は、お隣の公園へ。いろいろなものを発見する子どもたちです。

 

ゆり組(年少)は、園庭で砂遊びやボール遊び。

お友だちと遊ぶのって楽しいね。

 

ひつじ組(年中)は、近くの公園へ。大きな遊具で、ダイナミックに遊べるようになりましたよ。

 

<今日の給食>

炊き込みご飯  味噌汁(かぼちゃ・たまねぎ) 

さばの照り焼き  切り干し大根の炒り煮  キウイ

 

<離乳食 カミカミ期>

 

<離乳食 午後食>

 

<おやつ>

牛乳  海鮮チヂミ