5月8日(水) くもり 雨

 

今日は、雨模様の寒い1日でした。子どもたちは、園の中で元気に過ごしていましたよ。

 

<りす組 お誕生会>

りす組のお友だちの1歳のお誕生会。りす組(0歳)と、うさぎ組(1歳)で一緒にお祝いしました。お祝いの歌を歌い、カードのプレゼント。牧師先生から祝福のお祈りをしていただきました。最後は園長の絵本の読み聞かせ。「いないいない ばあ!」で、みんな大喜び。

 

<ぶどう組 初めての上靴>

ぶどう組(2歳・満3歳)は、初めて上靴を履いて運動遊び。なんだか、おねえさんやおにいさんになった気分です!

 

<なかよしタイム>

 

<ひよこクラス(未就園)>

 

<今日の給食>

ごはん 味噌汁(なめこ・わかめ) スパニッシュオムレツ

白菜の塩昆布和え オレンジ

 

<離乳食 カミカミ期>

 

<離乳食 午後食>

 

<おやつ>

牛乳  わかめおにぎり