5月2日(木) 晴れ

 

5月になって、ようやくぽかぽかと暖かい日になりました。連休のはざまですが、子どもたちは元気に登園してきて遊ぶことが出来ていました。

 

はと組(年長)

今日も、手作りこいのぼりを揚げます。風に乗って、こいも気持ちよさそう!

 

りす・うさぎ組(0歳・1歳)

おさんぽカートで、お出かけです。

 

ひつじ組(年中)

近くの桜がきれいな公園(通称さくら公園)にお出かけ。

おさんぽバッグにいろいろなものを集めました。公園でアート作品?も作ってみましたよ。

 

うさぎ組(1歳)・ぶどう組(2歳・満3歳)・ゆり組(年少)

園庭のフェンスの下に、お花の種をまきました。

みんなが、おままごとなどに使えるように、きれいな花が咲くといいですね。

 

<今日の給食>

ごはん 五月汁 鶏肉のうま塩焼き ブロッコリーのサラダ

キウイ 

 

<離乳食 カミカミ期>

 

<おやつ>

牛乳  ジャムサンドクラッカー