4月11日(木) 晴れ くもり

 

朝から春らしいお天気の下、親子で登園して来たゆり組(年少)の子どもたち。ちょっぴりおめかしをして、表情もちょっぴり緊張気味…。

おうちの人と一緒にホールに入場して、入園式が始まりました。

 

牧師先生からは、「それぞれの子どもが、神さまからすてきなプレゼントをもらっています。それを、これから一緒に、さがしましょうね。」というお話を聞きました。

 

園長からは、「なかよしをたくさん作って、いっぱい遊びましょう。」というお話を聞きました。

 

お話の後は、昨日録画した、はと組(年長)と、ひつじ組(年中)の「せんぱいたち」が歌う「きみがすきだって」の歌のプレゼント。

 

最後は、おうちの人たちと一緒に記念写真撮影。

いい笑顔が撮れたかな。

 

帰りにも、玄関の掲示板の前で記念撮影。

緊張も、ほどけてきましたね。

 

明日から、幼稚園での生活が始まります。

神さまの愛の下、みんなでなかよく、元気に、いっぱい遊んでほしいと思います。

 

<今日の給食>

五目あんかけ焼きそば  かきたま汁  きゅうりのナムル

キウイ

 

<離乳食 カミカミ期>

 

<おやつ>

牛乳  鮭おにぎり