4月10日(水) 晴れ

 

昨日の寒さとは打って変わり、今日は暖かな春の日差しが降り注ぐ1日となりました。

今日は、2024年度 第1学期の始業日です。

春休み中も、保育園部門の子たちは登園していましたが、各クラスの正式なスタートは、今日からです。

朝、ホールに集まり、元気なお返事の後、始業日礼拝を行いました。一つ進級して座る場所も変わり、ちょっと緊張の面持ちの子どもたち。でも、讃美歌も元気に歌うことができました。

牧師先生からは、「神さまは、みんなの間にいるのですよ。」というお話を聞きました。礼拝の後、園長からは、「お友だちも、先生も、大切にしてください。」というお話を聞きました。

 

お話の後は、はと組(年長)と、ひつじ組(年中)がステージに並んで・・・(明日のお楽しみです。)

明日は、ゆり組(年少)の入園式です。皆さん、元気に来てくださいね。

 

<今日の給食>

ごはん  炒め味噌汁(なすび・揚げ)  鮭の塩焼き

ほうれん草のおかか和え  パイン

(給食だよりでは、鯖の塩焼きとなっていましたが誤りで、鮭の塩焼きでした。お詫びします。)

 

<離乳食 カミカミ期>

 

<おやつ>

牛乳  いももち