3月19日(火) 雪 晴れ

 

今日は、2023年度幼稚園部門の修了日でした。

ひつじ組(年中)と、ゆり組(年少)は、ホールに集まり修了礼拝を行いました。

お祈りをして、讃美歌を歌いました。牧師先生からは、「わすれられないおくりもの」(絵本)のお話を聞きました。亡くなったアナグマさんの思い出を語る動物たち。その中にアナグマさんから教えてもらった、つながった切り紙があり、その実物を見せてもらいました。

園長からは、卒園したはと組(年長)さんたちが、ザリガニのためにゴミ拾いをしたお話を聞きました。

 

礼拝の後は、ひつじ組(年中)の特別発表。こま名人、なわとび名人、フラフープ名人が出てきて、それぞれの得意なところを発表してくれました。4月からは、すてきな年長さんになりそうですね。また、今日で北光幼稚園とお別れするお友だちの紹介もありました。

 

ひつじ組(年中)では、1年間使ってきたお部屋を、みんなで大掃除!棚も床も雑巾がけでピカピカにしました。

 

園内と対照的に、外は冬景色。朝から雪が降り積もり、冬に逆戻りしたようです。でも、元気に雪遊びをする子どもたち。大きな雪だるまも作りましたよ。

 

認定こども園として新たにスタートした北光幼稚園。保護者の皆様、地域の皆様のお支えにより、今年度の保育を進めることができました。心から感謝申し上げます。神さまの愛のもと、一人ひとりの子どもを大切にする保育をこれからも続けてまいります。今後とも、ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

 

<今日の給食>

ハヤシライス  サツマイモのサラダ  キウイ

 

<おやつ>

牛乳  マシュマロおこし