3月18日(月) くもり 晴れ

 

北光フェスタで、ピザ屋さんの発表をしたひつじ組(年中)の子どもたち。今日は、栄養士の先生の協力で、本物のピザ作りに挑戦。みんな大はりきりでした。

まずは、説明を聞いてから、トッピングを選びます。ピザ生地(餃子の皮)にケチャップを塗り、チーズとコーンやハムなど選んだトッピングをのせました。山盛りになってしまった子もいましたよ。

 

子どもたちのピザは、給食室で焼いてもらいました。

焼き上がりを待っている間に、北光フェスタのビデオを見ましたよ。

 

いいよいよ、ピザが焼き上がりました。

 

クラスの中は、おいしい笑顔でいっぱいです。栄養士や園長もお呼ばれして、味見させてもらいました。とてもよく出来ていましたよ。

自分で作ったピザに、みんな大満足!とても簡単なので、ぜひ、おうちでも作ってみてはいかがでしょうか。

 

 先週 3月15日(金)に、お誕生会をした子の給食の写真を掲載することができませんでしたので、改めて掲載いたします。こちらも、おいしい笑顔ですね。

 

 

<今日の給食>

ごはん  味噌汁(もやし・にら)  豆腐ナゲット

ほうれん草のなめたけ和え  オレンジ

 

<おやつ>

牛乳  黒糖蒸しパン