3月15日(金) 晴れ くもり

 

お日さまが少し元気になって、園舎の南側の雪が解けて花壇の土が出てきました。すると…去年の秋に植えたクロッカスが、もう芽を出していました。球根を植えた、うさぎ組の子たちも「めがでた~! にょきにょき!!」と大喜びでした。

 

一方、反対側の園庭では、雪遊びの真っ最中!こちらは、まだまだ冬です。もうしばらく、雪遊びが楽しめそうです。

 

年長の、はと組さんが卒園してちょっと寂しくなりましたが、今日は、ひつじ組(年中)と、ゆり組(年少)で礼拝をしました。

 

礼拝の後には、お誕生会の時にお休みだった2月生まれのお誕生日のお友だちの紹介です。年少の子ですが、クラスも名前もお年も上手に言うことができました。園からのプレゼントももらいましたよ。

 

もう一人、3月生まれの年長のお友だち…お休みしていて、お誕生会では紹介できなかったのですが、昨日の卒園式の後でクラスのお友だちでお祝いしました。年長さん恒例のインタビュー、大きくなったらなりたいものは「アイドル」だそうです。クラスの中でも何人か手が挙がっていたので、ユニットで活躍できるかな。デビューをたのしみにしています。

 

<今日の給食>

ごはん  味噌汁(豆腐・わかめ)  サバのみそ煮

白菜おかか和え  りんご

 

<おやつ>

ヨーグルト  鉄強化ウエハース