3月11日(月) くもり

 

今日は、ぶどう組(2歳・満3歳)以上の子がホールに集まり、はと組(年長)主催の『お礼の会』が行われました。先週行われた『はと組を送る会』のお礼にということで、年長の子どもたちが計画し、司会・進行を務めました。

まずは、宝探し。見つけられない子には、「このへんかな~?」と、やさしくヒントを出していました。

 

次は、こおりおに。みんなで、元気にホールを駆け回りました。

 

最後は、ばくだんゲーム。音楽が止まった時にボールを持っていた子が、名前と将来の夢(または、好きなもの)を言います。どこで止まるか、ドキドキでした。

卒園式まで、あと3日。年長さんとの思い出を、たくさん作ってほしいと思います。

 

 

<今日の給食>

ごはん  味噌汁(大根・なめこ)  鶏の照り焼き

ほうれん草のソテー  キウイ(オレンジ)

 

<おやつ>

牛乳  サーターアンダギー