3月8日(金) 晴れ

 

卒園式まで、あと今日を入れて5日…だんだん寂しくなるのですが…。 今日は、卒園式の総練習を行いました。卒園式当日は出席しない、ひつじ組(年中)・ゆり組(年少)の前で、はと組(年長)の子どもたちは立派な姿を見せてくれました。

礼拝に続いて、保育証書授与。一人ひとり名前を呼ばれて、ステージに上がって、園長から保育証書をもらいます。子どもたちからは、緊張感と同時に「がんばろう!」というやる気が伝わってきました。お別れの歌も、心を込めて精いっぱい歌うことが出来ました。今日の年長さんの姿は、きっと後輩たちの眼に焼き付いたことでしょう。

 

卒園式練習に続いて、PTA役員さんから、卒園児保護者の皆様からの卒園記念品を紹介していただきました。子どもたちが楽しんで使えるフラフープです。

早速、ステージには、『名人たち』が上がり、技を見せてくれました。年長の子は、何とフラフープ10本回しに挑戦!見事クリアしました。こんなステキな姿も、後輩たちが受け継いでいってほしいですね。

 

<今日の給食>

ごはん  味噌汁(ふのり・ねぎ)  厚揚げのうま煮

ごま人参  フルーツヨーグルト和え

 

<おやつ>

牛乳  オレンジケーキ