3月5日(火) 晴れ くもり

 

今日は、『はと組(年長)をおくる会』がありました。ホールにみんな集まって、ゲームやクイズ、ダンスで楽しみました。

 

最初は、ボール合戦…相手のコートに玉をたくさん入れた方が勝ちなのですが、どうも年長さんに分が悪かったようで…下の学年が勝ってしまうこともありました。

 

次は、二択クイズ…年長さんや先生にちなんだ問題が出されました。でも、はと組スペシャルデイの問題で、年長さんが撃沈というハプニングもありました。

 

次は、お待ちかねの北光ダンスフェス…久しぶりにみんなでダンスを踊りました。掛け声も元気いっぱいに踊ることができましたよ。

 

最後は、ひつじ組(年中)から、はと組(年長)の一人ひとりにプレゼント。手作りの写真付きのペン立てが送られました。はと組さんは、ちょっと照れくさそう…でもうれしかったですね。

 

送る会の後は、はと組、ひつじ組、ゆり組(年少)が一緒にお昼ごはんをいただきました。今日は、職員室の先生方も一緒でしたよ。

はと組さんと会えるのは、今日を入れて7日…と聞いて、少し寂しくなりました。でも、残りの日々、楽しい思い出をつくりましょうね!

 

 

<今日の給食>

今日のメニューは、卒園するはと組で一番人気のカレーライスでした。

ハンバーグカレー  春雨サラダ  イチゴ・オレンジ

 

<おやつ>

牛乳  ジャムサンドクラッカー