1月26日(金) くもり

 

今日は、合同礼拝と2月生まれのお友だちのお誕生会を行いました。

最初は合同礼拝。お祈りをして讃美歌を歌い、聖書のお話を聞きました。今日のお話は、十字架にかかったイエスさまのお話。子どもたちからは、「悪いことをしていないのにどうして?」という声も聞こえました。

 

続いて2月生まれのお友だちのお誕生会。前に呼ばれて、お名前・クラス、何歳になりましたかというインタビューを受けます。年長さんには、恒例の「大きくなってなりたいもの」のスペシャルインタビュー!2人の年長さんんは、それぞれ「パティシエ」、「ピアニスト」というすてきな答えでした。夢に向かって進んでくださいね!

 

お誕生日のお祝いの後は、はと組(年長)さんからの歌のプレゼント。来週行われる『北光フェスタ』で歌う歌を一足早く披露してくれました。立派に歌う年長さんの姿に感動しましたよ。

 

お誕生会の後は、各クラスで親子で給食!スペシャルメニューに、みなさん笑顔でした。

 

 

<今日の給食>

お誕生会に合わせて、スペシャルメニュー!

 

ドライカレー(盛り付けは、かわいいおにでした。)

ブロッコリー  コンソメスープ  牛乳寒天

 

たくさん並んだ、おにドライカレー…

 

<おやつ>

牛乳  クッキー