2月2日(金) 晴れ

 

朝からお天気は良かったのですが、寒い1日でした。

今日は、クラスでの活動を紹介します。

 

寒かったけど、大きくなったかまくらを楽しむ、うさぎ組のお友だち。雪もすっかり仲良しです。(撮影は昨日でした。)

 

はと組(年長)は、『蜜ろうキャンドル』作り。(製作は昨日でした。)ミツバチの巣から採れた『蜜ろう』を材料に、ろうそくを作りました。初めての作業でしたが、熱い蜜ろうにも気を付けて、真剣に作りました。

今日は年長さんは卒園式の記念写真の前撮りをしました。(写真はお見せできませんが…。)みんな、ちょっとおしゃれな服で、とてもお兄さん・お姉さんに見えましたよ。

「卒園」という言葉が聞かれるようになってきました。はと組での生活を、充実したものにしてほしいと思います。

 

 

ひつじ組(年中)も製作活動…何を作っているのかは、ナイショです。

 

ゆり組(年少)は、ホールに大きなダンボールを広げてペンキ(絵の具)塗り。はだしになって、ペタペタ、コロコロと上手に色を塗りました。これが何になるかは…こちらもナイショです。

 

*昨日は、ブログにアップできなかったために、今日は2日分の給食とおやつを紹介します。

<2月1日(木)の給食>

ロールパン  コンソメスープ  チリコンカン

ポテトサラダ  りんご

 

<おやつ>

牛乳  わかめおにぎり

 

<2月2日(金)の給食>

ごはん  味噌汁(えのき・小松菜)  鶏肉のごま焼き

ひじきの煮物  オレンジ

 

<おやつ>

いちごミルクプリン  クラッカー