1月29日(月) 晴れ

 

今日は、札幌学院大学の先生と学生さんが来てくれて、楽しい運動遊びの活動をしました。前回は6月に行っていて、今年度2回目となります。

まずは、ゆり組とぶどう組。フラフープに玉を投げ入れたり、移動するかごに玉を入れたり、ボールを転がしたりする運動遊びをしました。

 

ひつじ組も、玉を早く運んだり、フラフープの的に玉を入れたり、移動玉入れをしたりしました。

 

はと組も、同じような活動でしたが、年長さんの素早い動きを見ることが出来ました。ボールを投げたり、受けたりするのも上手でしたよ。

 

運動遊びの後は、クラスに分かれて、大学の先生や学生さんと一緒に給食を食べました。おいしい笑顔がいっぱいですね。

 

<今日の給食>

ごはん  味噌汁(大根・わかめ)

豚肉とピーマンの味噌炒め ほうれん草おかか和え みかん

 

<おやつ>

牛乳  餃子の皮ピザ