1月26日(金) くもり

 

今日は、合同礼拝と1月生まれのお友だちのお誕生会を行いました。

最初は合同礼拝。お祈りをして讃美歌を歌い、聖書のお話を聞きました。今日のお話は、徴税人のザアカイさんのお話。イエスさまに名前を呼ばれて今までの悪いことを反省して、人々のために生きるようになったというお話でした。

 

続いて1月生まれと、12月のお誕生会にお休みした子のお誕生会。前に呼ばれて、お名前・クラス、何歳になりましたかというインタビューを受けます。年長さんには、恒例の「大きくなってなりたいもの」のスペシャルインタビューがあります。3人の年長さんんは、それぞれ「救急隊員」、「消防士」、「野球の選手」というたのもしい答えでした。

みんな、楽しみです。

 

続いては、お正月にちなんで、園長の「むかしあそび紹介」

けん玉、羽根つき、こま回しを得意な先生や子どもたちと一緒に紹介しました。

 

今日の給食は、おうちの人も一緒です。おいしいハンバーガーと一緒に、すてきな笑顔があふれました。

 

 

<今日の給食>

てりやきバーガー コンソメスープ ブロッコリー生姜和え

マスカットゼリー

 

<おやつ>

牛乳  焼きおにぎり