12月20日(水) 晴れ クリスマスツリー サンタ

 

今日は、小さいクラスの ぶどう・うさぎ・りす組のクリスマス礼拝と祝会、大きいクラスの はと・ひつじ・ゆり組のクリスマス祝会がありました。

ぶどう・うさぎ・りす組のお友だちは、天使やサンタの格好で朝からワクワク!おうちの人たちも参加して一緒にクリスマスの礼拝を守りました。讃美歌を歌い、牧師先生からクリスマスの赤ちゃんイエスさまのお話を聞きました。

 

礼拝に続き、お祝い会。あわてんぼうのサンタクロースを歌っていると…何とサンタクロースの登場!初めてサンタクロースを見た子もいてビックリ!!でも、プレゼントをもらいニッコリ。一緒に記念写真を撮りました。

 

はと・ひつじ・ゆり組は、ホールに集まって、クリスマスのお祝い会。こちらも、朝からワクワクです。

 

先生方からのプレゼントは、トーンチャイムでジングルベルと、きよしこの夜の演奏でした。

 

そして、先生バンドの伴奏に合わせて、あわてんぼうのサンタクロースを歌っていると…

 

何とサンタクロースが登場!

子どもたちからの質問もありました。

「何歳ですか?」、「みんなのプレゼントありますか?」、「好きな食べ物は?」…聞いている子たちも真剣です。

 

こちらも記念写真を撮った後にプレゼントを頂きました。

みんなでお礼を言って「さようなら」。また、来年も来てくれるでしょうか。

 

お部屋に戻って…「プレゼントは、何が入っているのかな?」

 

<今日の給食>

わかめごはん  おでん  白菜のお浸し  オレンジ

 

<離乳食後期 カミカミ期>

 

<離乳食 午後食>

 

<おやつ>

牛乳  カップケーキ