12月18日(月) 晴れ

 

今日は、朝から寒い1日でしたが、りす・うさぎ組は、園庭に出て雪遊び。お尻で山を滑ったり、そりに乗ったりして元気いっぱい遊びました。

 

みんな一緒に遊ぶ『なかよしたいむ』では、ホールでページェントごっこをしました。年長の子は、クリスマス礼拝の時と役を代えたり、下の学年の子が年長さんがやっていた憧れの役を本物の衣装を着て小道具も持って演じたりすることができました。年長さんが後ろで黒子のようにせりふを教えてあげる姿も見られ、リラックスした空気の中で、ページェントを楽しんでいました。

 

<今日の給食>

ごはん  味噌汁(たまねぎ・わかめ) 鶏肉のきのこ煮

もやしの海苔和え バナナ

 

<離乳食 午後食>

 

<おやつ>

牛乳  ビスケット