11月14日(火) 雪晴れ

 

昨夜からの雪が積もり、登園してくる子どもたちも興奮気味! ちょっとの雪でもうれしいですね。

真っ先に園庭に出たのは、りす組とうさぎ組!初めての雪の感触を確かめるように”ふみふみ”して歩いたり、雪だるまを触ったりしていました。

 

次に園庭に出たのは、ゆり組(年少)さん。さっそく雪だるま…と思ったら雪玉が泥玉に。本格的に積もるまで、きれいな雪は、もう少しお預けです。

 

はと組(年長)は、園バスに乗って新札幌わかば小学校へ出かけました。今週末開かれる”わかばライブ(学習発表会)”の1年生の練習を見せていただきました。となりのトトロをモチーフに、歌や縄跳びなど、すてきな発表を見ることができました。練習の後には、1年生の担任の先生から感想のインタビューも受けました。帰りは、体育館の出口で、1年生の皆さんの盛大なお見送り! ありがとうございました。

小学生の皆さん、本番でもがんばってくださいね!

 

<今日の給食>

ごはん  豆乳味噌汁(白菜・しめじ)  鮭ザンギ

ブロッコリーのサラダ  キウイ

 

<離乳食後期 カミカミ期>

 

<離乳食午後食>

 

<おやつ>

牛乳 ウインナーパイ