11月10日(金)雨

 

 合同礼拝がありました。今日は、りす組とうさぎ組の小さいお友だちも礼拝に参加。今日の聖話は、『いえすさまのちから』というお話で、園長先生がスクリーンを使って話してくれました。小さな乳児クラスのお友だちもじっくり見ていました。

 礼拝が終わった後は、「はと組あきまつり」の始まりです。はと組(年長)の子が、他のクラスのお友だちを招待して、どんなお店やゲームなどをして楽しんでもらおうか相談して、この日のためにみんなで協力して作りだしてきました。早速、ホールに集まったお客さんを手作りクラッカーでおもてなし。焼きそば、ポテト、リンゴ飴、わたあめ、アイスクリーム、ジュースの自動販売機、輪投げ、的あて、くじ、ボーリング…、どれも大盛況で「〇〇ください!」「はい、どうぞ!」とやり取りしながら、楽しんでいました。

 

<今日の給食>

ごはん すまし汁(まいたけ・油揚げ) 炒め納豆(卵・オクラ) キャベツのしらす和え パイン

 

<離乳食後期 カミカミ期>

 

<離乳食 午後食>

 

<おやつ>

牛乳  いちごババロア