10月27日(金) 晴れ くもり

 

 今日の合同礼拝では、讃美歌を歌い、牧師先生から「きょうだいげんかをした子」のお話を聞きました。それを見ていたおばあちゃんは、どちらも大切な孫なんだよ。…神さまも同じですよ…というお話でした。

 献金のお当番も、上手に出来るようになりました。

 

 9月のお誕生のお友だちは6人。インタビューでは、お名前とクラスと何歳になったのかを教えてくれました。はと組(年長)さんへの特別インタビュー「大きくなったら何になりたいですか?」に「お料理を作る人」と答えてくれました。ぜひ、おいしいお料理…期待していますよ。

 

お誕生会の後は、各クラスで親子で給食。すてきな笑顔がいっぱいです。

 

 先日は、大きいクラスの子たちが記念植樹をしたので、今日は、小さいクラスの子たちが球根植えをしました。チューリップ、クロッカスなど、「きれいにさいてね!」と思いを込めて、球根を植えました。

 

<今日の給食>

ケチャップライス  チンゲン菜と人参のスープ 

かぼちゃコロッケ  ブロッコリー盛り  梨 

 

<離乳食後期 カミカミ期>

 

<離乳食午後食>

 

<おやつ>

牛乳  カップケーキ