10月25日(水) 晴れ

 

 今日は、子どもたちは朝からワクワク、ソワソワ…楽しみにしていた『ほっこうダンスフェス 2023』の日です。

 子どもたちは、アイドルや忍者、アニメのキャラクターなど、思い思いの扮装をして、りす組(0歳)から、はと組(年長)まで、ホールに集まりました。ホールの中は、風船やモール、キラキラライトで飾り付けられて、ちょっとしたクラブ?(というより昭和のダンスホール)の雰囲気でした。曲は、運動会で踊ったジャンボリミッキー、勇気100%、よさこいソーランの他にもYMCAやマイムマイムから新しいヒット曲まで全10曲をメドレーで踊りました。

 子どもたちは、大盛り上がりで「また、やりたいね!」という声も聞こえてきました。今日、お休みの子もいたので、もう1回できるかな?

 

<今日の給食>

ごはん 味噌汁(わかめ・豆腐) スパニッシュオムレツ

ツナともやしの和え物 梨

 

<離乳食後期 カミカミ期>

 

<離乳食午後食>

 

<おやつ>

牛乳  マシュマロサンド