10月14日(土) 晴れ

 

今日は、はと組(年長)の子どもたちの幼児祝福式がありました。祝福式は、子どもたちが家族や周りの人たち、そして神様から祝福されて成長してきたことを感謝し、共に喜ぶ日です。今年も、中央区大通にある札幌北光教会で行うことができました。爽やかな秋晴れの下、ちょっとおめかしをして、お家の人と一緒に教会に集まりました。

礼拝堂に入場前…ちょっとドキドキ!?

 

大きなパイプオルガンの伴奏に合わせて、讃美歌を歌いました。

 

牧師先生の「ろうそくは、光を放つイエスさまのようです。」というお話を聞きました。その後、一人ひとりに祝福を祈っていただきました。

 

札幌北光教会からのお祝いのプレゼントもありました。

 

祝福式の後は、記念写真。ちょっとおすましです。

 

いつものように元気に「さようなら!」

 

幼稚園からは、『ほっこうあめ』のプレゼント。みんなよくがんばりました。