10月13日(金) 晴れ

 

 今週は、秋らしい爽やかなお天気が続きました。

 金曜日は、合同礼拝の日。讃美歌を歌い、聖書のお話を聞き、献金をします。献金のお当番も、上手に出来るようになりました。

 

 ひつじ組(年中)では、化石ごっこ。園庭や公園で集めてきた『化石(のような石)』を、恐竜の骨の絵に合わせてみんなで貼ります。貼る場所を相談しながら、見事に完成させて、記念写真を撮りました。

 

 ゆり組(年少)は、昨日の続きの『11ぴきのねこ』ごっこです。とらねこ大将に頼まれた子どもたちは、ジャガイモや、秋の収穫物のやまぶどう、ドングリなどを探しに公園に行きました。

 

 広い原っぱでは、とらねこ大将と競走です。

 

 今度は、迷子の『あほうどり』を11羽、崖を登って探すことになりました。

 

 『あほうどり』も見つかって、みんなで記念写真です。

 

<今日の給食>

味噌ラーメン サツバターきんぴら ピーチフルーチェ

 

<離乳食後期 カミカミ期>

 

<離乳食 午後食>

 

<おやつ>

牛乳 わかめおにぎり